世の中にはいろんなオッサンがおり、多様性が社会の活力の源泉であることを鑑みると、とても良いことだと思う。

自分としては、電車の中で脇目も振らず全身でリズムを取りながらLINEツムツムに没頭するオッサン、および、電車の中で謎の絵文字を駆使したLINEメッセージ作成に没頭するオッサンには、できるだけならないように気をつけたいと思う。

もしくはもし自分がそのようなオッサンになった際には、せめて他の人からスマホ画面が見えないようにフィルターを貼ることを忘れないようにしたいと思う。

ただし前者の場合は、スマホ片手に全身でリズムを取る謎のオッサンになるだけで、怪しさはさほど変わらないので注意が必要だ。